お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

11

おじーさん、おばーさんもくもく会(プログラミング、読書) #2

品川区で年配者向けのもくもく会です!

主催 : もくもく勉強会

おじーさん、おばーさんもくもく会(プログラミング、読書) #2
募集内容

参加枠

無料

先着順
0/4

開催日時
2015/10/11(日) 13:30 ~ 16:30
募集期間

2015/09/25(金) 09:00 〜
2015/10/08(木) 09:00まで

会場

品川区の某会議室(都営浅草線 戸越駅徒歩3分)

品川区戸越駅

マップで見る

イベントの説明

おじーさん、おばーさんもくもく会(プログラミング、読書)

年配者のためにもくもく会を企画しました。

基本的にプログラミングなどの各自好きなものを作るPC等作業や読書などを対象のもくもく会です。

もくもく会のため各自もくもくとPC等作業したり本を読んだりする会となります。雑談する会ではありませんのでご注意ください。

家では作業に集中できない方、ぜひぜひご参加ください。

【主催者】

一般企業のただの年配の事務員です。趣味でBASIC!というソフトのプログラミングをしています。当日も多分BASIC!でもくもくすると思います。

年配者のもくもく会がないので仕方なく自分で募集してみることにしました。 至らぬ点もあるかとおもいますがよろしくお願いいたします。

※主催者は喫煙者です。会場は禁煙ですが、建物内の喫煙できるスペースでは喫煙します。 タバコが苦手な方はご注意ください。

【募集者】

自称年配者を募集します。性別は不問です。

主催者ともう1名はすでに参加が確定していますので人数は最大6名となります。

具体的にはおじさん、おばさんと呼ばれるのはいいがおじいさん、おばあさんと呼ばれるのは抵抗のある位の年代の方。

ただし、おじーさん、おばーさんがいても構わない成人の方でもかまいません。

集中して取り組みたいことがある人。何かしら作りたいものが1人で作業するのは捗らない人。

無線LANは会場にあります。

AC電源も会場にあります。電源タップは用意する予定ですが、ご自身で用意していただけると幸せになれるかもしれません。

【必要な持ち物】

PC作業の方:ご自分の作業用パソコン、タブレット等、電源コンセントからの延長コード

読書の方:ご自分の読む本

飲むもの、食べ物:ペットボトルの飲物やお菓子は持ち込み可です。

※パソコンや本の貸し出しはありません。ご自身でご用意ください。

※Wi-Fi環境はありますがモバイルルータ、テザリングできるスマホをお持ちの方はご持参ください。

※持ち込んだ飲食ゴミはご自身でお持ち帰りください。

【参加費用】

無料

※会場費用がワンコインで必要ですが今回は主催者持ちとします。

※主催者持ちの理由はおそらく不適際があると思うからです。

※当日は主催者をお助け頂きますようにお願いいたします。

【タイムテーブル】

13:30 - 13:40 各人あいさつ・各人が今日の目標をひとこと説明 ※「今日は何々したいと思います」程度

13:40 - 15:40 各人もくもく

15:40 - 16:00 各人進捗報告(一人最大3分程度)

16:00 - 16:30 全員で後片付け退室

【問い合わせ・連絡先】

こちらのイベントページに投稿ください。

またはツイッター( @basictomonokai )宛に呟いてください。

https://twitter.com/basictomonokai

【場所】

会場は東京都品川区の某会議室になります。 都営浅草線の戸越駅から徒歩3分なのでアクセスはいいです。

申し込まれたあとに主催者から会場についてご連絡いたします。

(アンケートに記載しております)

会場はもちろん禁煙ですが、建物内に喫煙スペースはあります。

おじーさん、おばーさんのご参加おまちしております。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

basictomonokai

basictomonokai さんが書き込みました。

2015/10/11 18:48

3名の参加で無事終了。もくもく会はやはりはかどると思います(*^^)v またやりたいです。 ご参加いただきありがとうございました。

basictomonokai

basictomonokai さんが おじーさん、おばーさんもくもく会(プログラミング、読書) #2 を公開しました。

2015/09/25 12:35

(コピー)おじーさん、おばーさんもくもく会(プログラミング、読書) #2 を公開しました!

グループ

おじーさん、おばーさんもくもく会

年配者でももくもくしたいしよう!

イベント数 3回

メンバー数 3人

終了

2015/10/11(日)

13:30
16:30

募集期間
2015/09/25(金) 09:00 〜
2015/10/08(木) 09:00

会場

品川区の某会議室(都営浅草線 戸越駅徒歩3分)

品川区戸越駅

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)